だませない男連ドラ次回いつ放送?続編の可能性を徹底予想!

だませない男 続編 可能性 ドラマ・映画
Pocket

今回は「だませない男連ドラ次回いつ放送?続編の可能性を徹底予想!」と題して調査していきます。

2022年3月26日に日本テレビ系でスペシャルドラマ「だませない男」が放送予定です。

その主演は、2年振りに地上波ドラマに復帰する堺雅人さんです!

でも今回は残念ながら、1回だけのスペシャル番組なんです。

堺雅人さんの久しぶりの連ドラが観たい方多いのではないでしょうか?

なのでだませない男続編の可能性はあるのか、もし連ドラ化するならいつになるか徹底予想していきます。

 

だませない男続編の可能性は?

だませない男ですが続編の可能性はあるのでしょうか?

きっと面白い内容になること間違いなしでしょうし、視聴率も非常に高くなるのではないでしょうか。

ドラマの内容もキャスティングも非常に魅力的ですよね^^

現に日テレ側も、かなり連ドラ化に向けて本気の姿勢を見せているようですよ。

「放送前から日テレはレギュラードラマ化を視野に入れ、今後のスケジュールについて堺サイドと交渉を重ねています。視聴率も2桁を取る自信があるようです。

引用元:堺雅人「半沢直樹」新シリーズはお預け…ドラマ復帰「TBS→日テレ」“異動”のウラ(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース

ということは、スケジュール次第で続編が観れるということでしょうか!

だませない男、放送前から期待の声が高まっていますよ。

 

だませない男続編期待の声は?

だませない男の堺雅人さん出演に対しネット上では、ファンの喜びの声が上がっています。

半沢直樹もいいけど、コメディーの役柄も似合います!早く観たい!!

 

 

リーガルハイのような堺さんのコメディー役期待します!!絶対観る〜

久しぶりの主演ですね。ドラマが楽しみです。

皆さん、久しぶりの出演を楽しみにしているようですね。

 

だませない男制作側の意向は?

だませない男は詐欺師を描いたコメディードラマです。

詐欺師をテーマしたコメディーといえば、最近「コンフィデンスマンJP」がありますよね!

ドラマから映画化もされ、シリーズ化されています。

制作側もそれを意識して、スペシャルドラマの反応次第で連ドラや映画化も視野に入れている可能性はありそうですよね!

キャスティングにも、門脇麦さん、広末涼子さん、小手伸也さん、生瀬勝久さんなどの豪華俳優さんたちが揃っています。

製作費も破格だとの情報もありましたよ。

制作側の本気が伝わってきますね。

 

だませない男主演堺雅人の今後は?

堺雅人さん、最近ドラマに出演していなかったのはなぜなんでしょうか?

堺さんは妻の菅野美穂さんとの間で、「どちらかが仕事をしている間は、一方がセーブして家庭に専念する」ことを決めているそうです。

菅野さんと協力して家事と仕事を両立させているんだ〜!すごい!!

だから菅野さんが2021年「ウチの娘は、彼氏ができない!!」への出演と映画の撮影などの仕事をされていたので、堺さんはお休みされていたようです。

では、そろそろ堺さんの順番がきたという事でしょうか!?

それに今回の堺雅人さんの久しぶりのドラマ出演には、菅野さんの協力もあったようです。

「菅野は2007年のドラマ『働きマン』や『キイナ~不可能犯罪捜査官~』(09年)、『曲げられない女』(10年)、昨年放映された『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(21年)でヒロインを務めた関係性から日テレのドラマ班と仲がいいんです。

今回の『ダマせない男』の企画書を作成したのも菅野と仲のいいチームだったそうです。

で、菅野がスタッフに頼まれ仲介を買って出たようです」(別の日テレ関係者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/569b48502e9e6c3b421cce31dc3b1cff2de509e4

おそらくは「堺さんに主役として出演してもらいたいんだけど、口利きしてもらえないか?」と菅野さんに打診があったのかもしれませんね。

とはいえ、堺さん自身の事務所側の仕事のスケジュールもあるでしょうし、菅野さん一人の働きではないかもしれません。

いずれにせよ奥さんである菅野さんの協力もあって、今回の日テレでの特番出演が叶ったといえるのではないでしょうか^^

 

だませない男連ドラ次回いつ放送?

ではだませない男の連ドラ化がいつになるのか、まだスペシャルドラマの放送前ですが勝手に予想してみました!

ズバリ!予想は、2022年秋ドラマでのスタートです。

まずはスペシャルドラマの企画段階で連ドラ化を視野に入れているとのことなので早期に連ドラ化すると考えます。

そして菅野美穂さんのスケジュールとの調整も重要でしょう。

堺さん菅野さん夫妻との間には二人の子供がいます。

2018年に第2氏が誕生し、2021年はご長男の有名私立小学校の受験があり、お二人で仕事をセーブされていたそうです。

そのご長男が無事に合格されたそうなので、2022年は仕事の再開にはとてもいい機会なのではないでしょうか。

個人的にも早く連ドラが観たいです!

 

まとめ

だませない男の続編の可能性はあるのか、連ドラ化いつになるかを徹底予想してきました。

だませない男続編について、テレビ局側はレギュラードラマ化を視野に入れて、今後のスケジュールについて堺さんと交渉を重ねているそうです。

家庭との両立のため休まれていたという堺さんの仕事再開も期待しちゃいます。

スペシャルドラマの反応を観て、もしかしたら今年秋クールでの連ドラ化もあるのではないでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました