「上島竜兵の自宅マンション中野区のどこ?場所はパークネスタ落合で特定?」と題して調査してみました。
上島竜兵さんが自宅で亡くなられたとのことですが、自宅の場所はどこなのでしょうか?
中野区東中野と言われていますが、どうなのでしょうか。
上島竜兵さんとなれば、かなりの豪邸に住まわれてるのではないかと思いますが、発見したご家族も大変にショックだったでしょうね。
あんなに明るい方が亡くなったなんて本当に信じられません・・・。
詳しく調べてみることにしました。
Contents
上島竜兵の自宅マンション中野区のどこ?
え、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん亡くなったん???
— mico (@mico_st250e) May 10, 2022
上島竜兵さんの自宅の場所はどこなのでしょうか?
場所を調べたところ、中野区東中野だと言われています。
お笑い芸人の方は、まず最初は中野区や杉並区の高円寺あたりに住む方が多いのも事実です。
そこから有名になると世田谷区や目黒区に引っ越しされますが、もしかしたら慣れ親しんだ場所から離れがたいのかもしれませんね。
現に、上島竜兵さんと松村さんだけは中野区に残っているとインタビューで話されていました。
なので上島竜兵さんは今でも中野区界隈に住んでいると思われます。
現に、ニュースでも中野区と報じられていました。
フジテレビ「めざまし8」は、8時の番組開始直後から番組キャスターが東京・中野区にある上島さんの自宅マンション前から中継。通学中とみられる子どもたちが背景に映り込む中、キャスターは近所住民に聞いた上島さんの印象などを伝えていた。同局昼の情報番組「ポップUP!」でも、この時の中継の様子が伝えられた。
(引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ab93946b26912070d3b55fe2f1b5b2c5b3fad9a6)
一体どこのマンションなのか調べてみたいと思います。
上島竜兵の自宅場所はパークネスタ落合?
明日から、おはよう って言えない生活って辛いよね。
上島竜兵さんのご逝去に、心よりご冥福をお祈りいたします。
— イラスト集「いつかの昨日。」Kindle発売中 (@Mackie03) May 10, 2022
上島竜兵さんの自宅の場所ですが、中野区東中野なのでしょうか。
だとしたら、どんな家に住んでいたのか気になりますね。
SNSでは、メゾネットタイプの最上階に住んでいると言われています。
マジか!
何で自殺なんかしたの? https://t.co/sHxf1v0Rbq
— オサム♪@ダライ・ラマに育てられた悪魔 (@freedom_osamu) May 10, 2022
報道の様子からパークネスタ落合で間違いないと思われます。
上島竜兵の自宅マンションがパークネスタ落合の根拠:外観が一緒
こちらがめざまし8で報道された、上島竜兵さんの自宅マンション前の画像です。
また以下の画像から近隣に「桜山デンタルクリニック」という歯医者さんがあるのが見えます。
上島竜兵さんの自宅前まで来て中継するってさすがにどうなのよ pic.twitter.com/Uam0s7EUvl
— まき (@mk_sono) May 11, 2022
桜山デンタルクリニックの場所を調べたところ、中野区東中野にある歯医者さんということが判明。
桜山デンタルクリニックの近くでメゾネットタイプのマンションを探してみました。
まさに隣にパークネスタ落合というマンションがありますが画像をみたところ報道のマンションとまさに合致しています。
分譲高級マンションで、メゾネットタイプであることからSNSの内容とも合致しています。
そう考えるとパークネスタ落合で間違いないと思われます。
上島竜兵自宅マンション:パークネスタ落合の間取りは?
パークネスタ落合の最上階にお住まいとのことですが間取りはどんな間取りだったのでしょうか。
地下を含め12階建てのマンションですが、11階が最上階でありメゾネットタイプなので、上島竜兵さんは11階で5LDKの部屋に住んでらしたのでしょう。
パークネスタ落合は、早稲田通り沿いにある、落ち着いたダークブラウンの外観が特徴の12階建てのマンションです。1998年5月の竣工です。専有面積が61.31㎡の2LDKから117.51㎡の5LDKまでの全47戸。11階には2階のあるメゾネットタイプが2戸あります。
(引用元:https://www.livable.co.jp/mansion/library/000000031822/)
メゾネットタイプの間取りについては情報がないので分かりませんが、パークネスタ落合の内装写真を紹介していきます。
とっても綺麗なマンションですよね。
また上島竜兵さんの自宅にはテラスもあったそう。
有吉さんが自宅のテラスで飲まないか誘われたときの様子を以前話していました。
お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵に「自宅のテラスで飲まない?」と誘われて、それを「いい加減にしろ、バカか!」などと一喝した
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2015年9月13日放送
非常に豪華なご自宅だったと思われますが、値段はいくらぐらいだったのでしょうか。
上島竜兵自宅マンション:パークネスタ落合の値段は?
上島竜兵さんは最上階に住んでいらっしゃったので、5LDKの部屋だと考えられます。
賃貸か購入したのかによって値段は異なりますが、賃貸の場合だと4LDKで23~25万ということが判明しています。
そこからメゾネットタイプで最上階と考えると、少なくとも30万以上はするのではないでしょうか。
では、もし分譲で購入していた場合はいくらだったのか、あくまで予想ですが少なくとも1億円以上はしていたでしょう。
中野区の新築マンションの坪単価から、坪数を調べて計算してみました。
- 坪単価:320万~480万
- 11階の広さ:117.51㎡=35.54坪
- 分譲価格:1億1,372万~1億7059万
上島竜兵さんほどの活躍ぶりであれば、貯金も相当額もっていらっしゃったでしょう。
広いお部屋で奥さん一人残されて…と考えると、本当に胸が痛みますね。。
まとめ
かなり昔、上島竜兵さんが竜兵会かなにかで後輩たちと宴会してて、ドッキリでヤクザが乱入してきた時、後輩を守るために土下座してたのマジでかっこよかった。どなたか覚えてないですか
— 竜さん (@R9Iyh1dG5csTqPM) May 10, 2022
「上島竜兵の自宅住所どこ?場所は中野区東中野?」と題して調査してみました。
自宅で亡くなっているのが判明したとのことですが、自宅はどこなのか気になった人もいるのではないでしょうか。
場所は中野区で、メゾネットタイプのマンションの最上階に住んでいたとのこと。
マンション名はパークネスタ落合で間違いないと思われます。
突然の訃報に胸が痛むばかりですが、ご冥福をお祈りいたします。